VPSへ移行

設立直後からサーバをサイオンコミュニケーションズ(株)様に預かってもらっていましたが、自前でサーバを準備して運用するのもコスト負担がばかにならないので、VPSに移行することにしました。幾つかの案を検討しましたが、価格、サービス品質などを勘案してさくらインターネットのVPSに移行することに決め移行作業を進めてきました。

やはりFreeBSDをサポートしているというのは大事ですね(^_^)

VPSに移行して思ったのは、自前サーバだとHDDはまるまる一本使えますから容量の心配はなかったのですがVPSになるとちょっと心もとない感じがします。

そんなわけでHDD容量を増やせるサービスがあると嬉しいですが、現状ではHDD容量を増やすと漏れなくメモリ容量も増えてしまいコストパフォーマンスがちょっと悪い感じがします。

さて、この移行作業のついでに前からやってみたかったWordPressをマルチユーザに対応させてみました。

これまで各々が好きなブログシステムをインストールして使っていましたが希望すればインストールすることなくWordPressを使えるようになりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です