車用充電器を買ったけど充電が追いつかない、そんなあなたに


Ingressはじめました。

あれは2014年の7月だったはず。

レベル8エージェントになるまでは一生懸命やってましたが、選挙の手伝いも忙しくなりレベル8のままで停滞中。
APだけはレベル9の条件満たしたんですけどね。メダルが…

都会に住んでいると徒歩でポータルを渡り歩くなんてことが可能でしょうが、うちの近くはまだまだポータルがまばらなので車じゃないとやってられないのでどうしても車に乗ってのプレイになります。

2時間くらいだったらフル充電でなんとか持ちこたえられますが、それより長い用事で移動しつつIngressとなると全然足りません。

となると、車のシガーソケットに挿すタイプの充電器で充電することになるわけですが、2A出せるという充電器なのに何故か充電が追いつかなくて困ってました。
エアコン切ればなんとか残量増やせるんですが、つけてるとダメ…

スマホについてきたしっかりしたUSBケーブルだから大丈夫だと信じてたんですが、ネットを検索してみるとこいつがボトルネックになっているくさい。

本当はUSBの電流計で計測してから購入したいところですが、あいにく持ってなかったし、友人たちに聞いても誰も持ってないので思い切ってケーブルを買うことにしました。

今回買ったのがこれ。

2.4A流せるそうです。
充電器の方は2.0Aなんですが(^^;

早速使ってみたところ、エアコンガンガン回しててもぐんぐん充電していきます。
やっぱりケーブルがボトルネックだったんですなぁ。

もっと早く買っておけばよかった。

というわけで、車で移動する時間の長い方(Ingressプレイヤーに限らず)は充電器だけじゃなく、充電ケーブルも上等買ってください。

僕が使っているのはこれ。

iBUFFALO Androidスマートフォン/タブレット用USBシガーチャージャー 1ポートタイプ ブラック BSMPBDC01BK

USBの口が1つしかないのと2.0Aしか出せないのでちょっと最新のからすると見劣りしますな。

USBの口2つでもうちょっと給電力があるものならこれなんてどうでしょうか。

エレコム MPA-CCDU24BK ELECOM ダブルポート USBシガーチャージャー

スペック的にもっといいものもありますが、よくわからんメーカーのものはね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする