辺野古新基地反対なんだけどトラック止めるのは怖いし


11月16日に知事選が終わって、辺野古新基地建設を反対する翁長候補が当選したのですが、辺野古の工事はすすめるんだそうで。

ということで、反対派知事を誕生させても新基地建設は止まりそうもありません。

反対派候補に投票したけど、辺野古に行ったことがないという皆さん、一度行きましょう。

いきなりトラック止めるってのはハードルが高いと思います。

僕も何度か行きましたが、まだトラックの前に立ったり潜り込んだりはしてません。

とりあえず、まだ行ったことがない方はまずは行ってみる。

行ってみて座っちゃおうかなって思えたら座っちゃう。

座ってて、トラック出てきたよ、なんか体が勝手に動いてトラックの前に立っちゃったよ。

こんな感じでレベルアップってことでどうでしょうか。もちろん、最後まで行かなくてもいいと思います。

まずは行ってその目で見てみよ?

辺野古新基地建設反対の参加レベル

Lv1. 反対派候補に投票する
Lv2. SNSなどで反対を表明する
Lv3. 辺野古阻止行動を見に行く
Lv4. 座り込みに参加する
Lv5. 阻止行動に参加する

11月20日に行って来て撮影した動画です。

こんな感じで遠巻きに見てるだけでもいいと思います。
写真撮ってTwitter, Facebookに載せるともっといいよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする