Mpow 40W 5ポート ポータブル USBチャージャー充電器が悪くない


これまでスマートフォン用のUSB充電器とモバイルバッテリ用のUSB充電器と2つ用意してそれぞれ充電していたのだが、3号がGalaxy NexusからGalaxy S3に乗り換えてこれまでの充電器では遊びながら充電できないと言ってモバイルバッテリ用のを持って行ってしまった。

モバイルバッテリはたまにしか充電しないのでスマートフォン用の充電器1つで運用できないことはないが、めんどくさいのは間違いないのでこの際多ポートのUSB充電器を買ってみることにした。

友人たちに推薦をお願いしたら、Ankerのを薦められたんだけど高いんだよね。
たとえばこれ


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 2599円

現状だと2ポートあればいいんだけど、まぁ、余裕持っておきたいので4とか5ポート。8ポートが必要になる気がしない。

2000円弱できれば1500円ちかくで買えないかといろいろ探しまわって見つけたのがこれ。


Mpow® 40W 5ポート ポータブル USBチャージャー充電器

5ポートで40W。各ポート2.4A。全体で8A。なかなか強力。
Ankerのと比べても遜色なし。
1899円(4/27時点で1999円)と600円近くお安い。

聞かないメーカーだけどレビュー見ても悪くなさそうってことで、試しに買ってみた。

届いて早速充電してみたがしっかり電流流してくれていて問題なし。

写真:USB充電器の電流量1.46A

1.46A流れてますな。
2.4A流れているところを見てみたいけど、スマートフォン側が必要としてないのかこれが最高。

ちなみに、USB充電器に充電ケーブルはついてこないので別途購入しないといかん。
安いやつだと電流を流しきれないので、急速充電対応なのにする必要がある。
というわけで、今回は充電中使うことがないモバイルバッテリ用(短くてよい)と充電しつつ使うことがあり得るスマートフォン用(長いのが必要)の2本セットになっているものを購入した。


ルートアール スマートフォン・タブレットPC対応
超急速充電microUSBケーブル 1.0m+0.2mセット RC-UHCM1002R 999円

というわけで、Ankerのを持ってないので比較はできないけどちゃんと使えているのでこれでいいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする