2002年9月のノート

9月26日(木)
メモ
  • Hot Soup Processor(HSP): Windows9x/NT/2000用のインタプリタ言語。お手軽プログラミング入門に いいかも。

9月22日(日)
泡瀬干潟はまだ生きている
父から泡瀬干潟で蛸釣りができるときいて、早速やってみた。 いいだこというんでしょうか、あの小さい蛸が疑似餌を追い 抱きついてくる様を見て、蛸という生物に少し好きになった。 子供たちに蛸釣りというものを経験させたいということで やってみたのだが、遠目には死んでしまった海に見えた泡瀬干潟が まだまだ力強く生きているのを実感し、埋め立ててはいけないと おもったのでした。
チョウセンサザエ?などの巻貝も結構いて、潮干狩りにもいいかも。 でも、取りすぎに気をつけましょう。埋め立てる前に海を殺しちゃ いけませんからね。

9月13日(金)
メモ

9月3日(火)
メモ
  • B-BOX: バッテリ屋さん。OPTIMAも扱っていていいかんじ。欧州社用マウントキット?(スペーサ)もある。


もどる