2003年5月のノート

5月30日(金)
半分
あぁ、もう明日で2003年の半分が終わろうとしている。なんだか 早いぞ。
メモ
  • m0n0wall: FreeBSDベースのFirewallパッケージ。CD-ROMからもブートできるみたい。


5月20日(火)
AMANDAのport
amanda-2.4.4に先日入れ替えた。昨日ファイルを戻したく なったのでamrecoverしてみたのだが、できない。入れ替える前は ファイルを戻せたのに!。いろいろ 調べたがやっぱりできない。諦めて別の手段で解決したが、 今日調べてみたら、幾つかインストールされてないファイルが あーるじゃあーりませんか(T_T)。手で入れてみるとあら不思議。 ちゃんと戻せる。portからインストールしなおしたら何事も 無かったかのようにつかえてる…。何があったんだ…。 2台で同じ現象だから僕が何かを間違ったとは考えにくい。なんだったんだ。

5月12日(月)
メモ

5月6日(火)
メモ


もどる