傷害事件


昨晩、僕が友人と飲んでいるときに自宅では傷害事件が起きていた。
被害者はニワトリ。加害者はイヌ。
いつものようにいつものニワトリ(特定の奴)が我が家の愛犬に捕まってじゃれられていたところ、ついにニワトリの背中に歯が刺さったらしく、そのまま一部をむしゃむしゃむしゃ。たまたま晩飯をあげようとした1号がそれを発見し、救出したが悲惨な状況になっていたようだ。もうだめかもしれないと覚悟はしつつも動物病院に連れて行ったら、周りから皮を寄せ集めて縫合手術をしてもらえた。ニワトリは結構怪我に強いらしい。そんなわけでひどい状態だったけど、獣医さんは治る可能性が高いと踏んで手術してくれたそうだ。
現在被害者のニワトリは鶏冠(トサカ)もきれいな赤色に戻って割りと元気。もちろん外には出さずに玄関においたダンボールの箱の中でおとなしくさせている。食欲もあるようだしこのまま回復してまた元気に庭を歩いてくれたらいいなぁ。
問題は味をしめて今度こそ遊びじゃなくて食っちゃっうかもってこと。とりあえず、ニワトリを庭で遊ばせるときは、イヌは庭の隅っこにつないで、ニワトリが近くを通らなくてもいいようにしてあげよう。
そんなわけで、僕がいない間に事件がおきて、1号は貴重な経験を得たようだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする