Windows用のセキュリティ対策ソフト


これまでNotePCにはカスペルスキーを使ってきたんだけど、そろそろ更新の時期なんだな。
特に不満はないんだけど、別のを試して見たい気もする。
そんなわけで、今はこれがおすすめ!ってのがあったら是非教えてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. zackys より:

    巷では評判が悪くて売れ行きが悪く、近いうちに機能を単純化して無料にする
    という話があるWindows Live One Careを今使っています。
    90日間は無料で使えるので試していましたが、持っている3台のPCの全部で
    バラバラだった更新時期が、このお試し期間のおかげで揃ったので、
    ちゃんと購入してみました。
    1契約で3台まで使え、3ライセンス方式の中では、他社製品よりかなり安いです。
    仕事柄、新亜種のワームを捕捉することがあるのですが、VirusTotalにかけてみると、
    けっこうOne Careは優秀な成績で引っ掛けます。
    スキャン方式の違いなんでしょうけど、亜種には強い感じです。

  2. koj より:

    zackysさん
    MSのOne Careですか。そういうのもありましたね。
    候補に入れておきます。
    まずは90日間お試しであちこち試してみるってのもいいかもなぁ。

  3. oshiro より:

    ある時期から avast! Home Editonを愛用しています。
    優秀かどうかはあまり感じませんが、安定感だけは大丈夫って感じで気に入ってます。