トヨタ・エスティマ(DAA‑AHR20W)のABSアクチュエータ無償修理


うちのトヨタ・エスティマ(DAA‑AHR20W)がVSCチェックという表示と警告音を鳴らしっぱなしにするようになった。

ODB2でみてみたら、ABSアクチュエータの異常らしいのでお世話になっている修理工場に見せに行った。

部品調達できたら修理ってことになったんだが、妻が「警告音を聞かされ続けるのが苦痛」「お客さんを乗せる予定がある」のでディーラーなら警告音を止められるかもしれない!と強く主張するので行ってみた。

そしたら、メーカー保証で無償修理ってことに!

ブザーの線を抜いたのか、音も止められてた。警告表示はつきっぱなし。

そんなわけで、AHR20W乗りのみなさん(もう少ないんだろうけど)、VSCチェックになって、ブレーキの効きが落ちたら、ディーラーに見せてくださいね。

いつまでなのかは不明ですが、今ならメーカー保証で無償修理ですって。