センターピンと一体になる


今日は友人たちと昼食を食べた後(不食はどうなってるんだよ!というツッコミが聞こえるが)、ボーリングをしてきた。
1ゲーム目は普通にやってぼろぼろ120点くらいだっただろうか。
2ゲーム目、普段の運動不足がたたって、13号のボールに振り回されて投球姿勢が崩れ始める。まずいと思って、修正に入りつつ、精神面もいじってみた。
「センターピンと一体になる」そう心に念じ、じっとピンを見つめる。もうひとつ「体は沈めずに。」これを始めてからみるみる調子があがって、終わってみたらストライク7本の188点。
いやぁ、学生のとき190点台を出して以来の高得点だ。またやったら300点取れるかなー(^^;
ちなみに、前にメルマガでほんの紹介記事を読んだときのこととを覚えていて、それを試してみた。つもりだった。メルマガを掘り起こして読んでみたら、それはもっとレベルの高いことを言ってたわ(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする