鶏小屋完成間近


成長した鶏はついに、隣との境のフェンスの上を歩き、隣に侵入したりするようになってしまった。恐るべし鶏。結構飛びます。
狭いところに閉じ込めておくわけにもいかず、とりあえず小屋を作ることにした。本当はお金をかけずにパレットを分解してそれを組みなおして作る予定だったが、そんな余裕は消し飛んだ。問題の先送りが高くつくという事例の一つだろう。しくしく。
200円の杭2m 6本、48円の竹ざお2m 13本、防獣ネット1m×50m、紐類、合計7000〜8000円くらい。(T_T) 奥行き1.8m、幅3.6m、高さ1.5m(だいたい^^;)
画像の説明

(PHSのカメラで撮影。30万画素。さすがにしょぼい…)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ga より:

    台風に耐えられるのだろうか… (^^;

  2. koj より:

    杭というか柱は6本中4本は50cmほど打ち込んであるし、残り2本も30cmは打ち込んであるし、ネットだけで壁もないので案外もつんじゃないかと楽観的予測です。:)

  3. アスカ より:

    巣箱はどうされていますか?
    産卵用の箱、もしあれば見せてください。私の場合、計画ですが、1mx5m(高さ1.5m)程度をネットで囲むつもりです。

  4. koj より:

    産卵用の箱はダンボール箱の横っ腹に穴をあけておいてます。
    さすがに雨に数回打たれるとよれよれになっちゃいます。
    で、今は外の茂った雑草の陰に産んでます。
    これだと時々発見できない卵が出るんですよねぇ…