ちびガーラ釣り


夏休みで上3人は学校から解放されて家にいるんだけど、そのうちの上2人が無人島キャンプに行ったので、一人3号が家で暇をもてあそんでいる。
しかも、勝手に遊べばいいのに、釣りに行こう、遊びに行こうってうるさいのなんのって。
先日のちびガーラ釣りの話を聞いた妻が自分もやってみようと思ったらしく、3号の要求に乗っかった。
干潮4時ってのに2時ごろから釣りに向かった。
釣り場近くの釣具屋さんでオキアミとサビキを買ってつり始めたがガーラは2匹釣れただけで姿を消してしまった。
あとはロクセンスズメとか黒いのとかが釣れるだけ。
今日はバケツに海水を入れて釣れたガーラを生かしていたので、持ち帰らずにリリース。
買ったオキアミは8分割してあるので、お金をかけずに釣りにいけるのはいいんだが、面倒くさい(^^;
どうせ何十匹も釣るなら船をだしてグルクン何十匹の方がいいよね。
さばく手間はたいして変わらないんだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする