「食べること、やめました」—1日青汁1杯だけで元気に13年(森 美智代)


最近、小学生並みの食事量とはいえ、普通に食べちゃっているわけですが、食べないことへの興味がなくなったわけではないです。
去年みつけて、ウィッシュリストにいれてあったんだけど、Scratch本を買うついでに1500円未満の本を探していたら発見して一緒に買ってみました。
青汁というとテレビで宣伝しているような奴を思い浮かべましたが、彼女のは自分で野菜をミキサーにかけてろ過したやものでした。断然後者のほうがエネルギーは多そうです。
それはさておき、この本で説明されている体操をやってみたのですが、ここのところのPC作業で背中も腰もバリバリに張っていたのに、ちょこっとやっただけで、かなり解消されました。
さらに、いつものような時間に寝たのに朝は目覚ましの前に目が覚めちゃったのです。
どうも体調がよくなっている感じ。
この体操、続けてみます。

PS. 先日体重を量ったら56Kgだった。58-60Kgはあると思っていたんだが…運動不足で筋肉が落ちてるかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする