ウィッシュリスト


1号は楽しく読んじゃったようだ。
彼と並行して読んだんだけど、それなりに楽しく読めた。
もうちょっと読み応えがあるとよかったんだろうけど、僕はどんな期待をしてたんだろうね(^^;
叶えるべきことを叶えていけば、人生明るくなるもんだ、そういうことを作者は言いたかったのかなぁ。
最近かなえたいことは、もうちょっと大きなボート、釣りに行くのに便利な車(911は確実に不向き)、やりたいことを思いっきりやっても心配のない安定収入、そして時間。
そういえば、フェラーリも欲しいとかコブラも欲しいとか最近あんまり思わなくなったな。どうやら釣りに心奪われてたようだ。
ちなみに釣りは妻から見て一番厄介な夫の趣味であるなんてのを何かで読んだような気がするけど、最近わかる気がする。
金は使うし、時間だって使う。
なんか話が本からそれちゃったね。
楽しく読めるから時間があるけど、何を読もうかって時にはいいんじゃないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. toma より:

    確かにkojさんなら一刀両断ですねw

  2. taxi より:

    義父がつりが趣味で船まで持っていました。大量に釣ってきてコサえる(捌く)のは義母がやってましたが、好きでないと大変だったろうなぁ。大量に釣れたらもっと奥さん逃げるかも。

  3. koj より:

    tomaさん
    これからは白石さんを見習って…無理(^^;
    taxiさん
    原則、釣ったものがウロコ取り、内臓・エラ取りまではしないといかんです。
    もちろん妻がやってくれるといってくれたときはそのままお言葉に甘えますが(^^;
    大量に釣れて困るようになったら対象魚のサイズアップして数を減らして対処するはず。

  4. より:

    釣りが趣味で、職替えしてしまった、だんな様を持つ
    わが身、あきらめです?人生あなたのもの?
    いろいろ考えます・

  5. koj より:

    宝さん
    仕事にして立派に稼いでいるならいいじゃないですか。
    趣味の釣りはお金が減る一方です(-_-;