今頃携帯GPS活用


GPSで現在位置を記録するなんて必要がなかったので、つかってなかった。
助手席ナビとかはつかったんだけどね。
墓地なんて探していると住所不明なので、その辺の地理に詳しくないと二度と戻ってこれない気がするよね。
そこで、携帯のデジカメで写真を撮って写真にGPSで緯度経度情報を付けることを思いついた。
んで、帰ってからその写真についてる緯度経度情報から地図を検索。
お墓屋さんにこの辺に墓地ほしいってメールすんの。
地図閲覧サービス(ウォッちず)[国土地理院]
ちなみにグーグルのと緯度経度をマッチングさせるサイトもあったけど、かなりずれるんだな。そんなわけで、国土地理院の奴。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする