今年初めての子連れフィッシング


1月2日に甥っ子たちに付き合ってあげて釣りにいったが、うちの子たちを連れて行ってあげるのは今年初めて。
いつもの熱田漁港の定位置は案の定、先客がいたので、ちょっと遠いけど、南原漁港へ移動。
内側の堤防の先近くでチビ魚狙いのサビキを下ろすが反応なし。
こりゃダメだとおもって帰ろうと思ったら、あきらめちゃいない3号が堤防の先まで行ってすぐに小さい黒い魚を釣り上げた。
仕方なく4号を連れて先まで行ってつり始めた。
オキアミを針に刺すと釣れる釣れる。バンバン釣れる。
が、ゴンズイみたいな黒地に白い筋の魚の群れが現れるとぴたっと食わなくなった。
代わりにこのゴンズイらしき魚が釣れちまった。
確か毒があったはずとおもって、ラジオペンチで針を外してとっとと退散。
結局13匹釣ったらしい。
全部バケツに入れてあったんだけど、一匹一匹手で捕まえて釈放してた。子供ってあんなことでも遊ぶんだね(^^;
とりあえず、こうして釣りに連れて行くという仕事は終わった。
やっぱりあれだな。船出して釣りたいわ。
今度は27フィートくらいの奴にしたいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする