セリアの木製模型買ってきた!


メイクマン・ニューマン店にセリアが入っていることがチラシからわかったので、親父のお見舞いのついでに行ってみた。

ネットでセリアの模型がなかなか楽しいってことだったので、これを買うのが目的。

いやぁ、いろいろありますな。
恐竜シリーズ、動物シリーズ、乗り物シリーズ。

同行した5号の趣味で乗り物シリーズから3点購入
・宇宙船(スペースシャトルっぽい)
・複葉機
・ヘリコプター

購入したセリアの模型、3種

これを持って帰って食いつくのは、3,4号くらいだろうってことで3点。

夕食後、早速3,4,5号に1つずつ選ばせてつくらせてみた。

5号は割とすぐに降参して「作って~」っていって持ってきた。
まぁ、5歳児には早いやね。

セリアの模型。宇宙船

結局、パーツ取り外しや簡単なパーツの組み付け数カ所をさせた以外は僕がほとんどを組み立てるはめに…

4号は、ヘリを選んで頑張っていたが、説明書をよまずにすべてのパーツを切り離して大混乱。
元に戻してやり直せとアドバイスしたら、納得したらしく元にもどしていたが時間切れ、かつ、お手上げ。
明日、手伝うことになるはず。

5号はさすがにがんばって8割方組み立てたようだ。
手が足りないと言ってたので、これはアドバイスした上で一人で作ってもらおう。

じつは、ゴム動力のプロペラ付き飛行機もあったので1つ購入。
これはお見舞いに同行した5号へのご褒美として。(本人にはいわないけど)

明日、中学校の体育祭が終わったらこれを作って公園にいきますかね。

沖縄県内のセリアの店舗リスト