海水浴


今年初めて海水浴に行った。もちろんうちの子供4人を海で遊ばせるため。宜野湾に住んでいた去年は、トロピカルビーチが近くて手ごろだったのでトロピカルビーチ一本やりだった。今年は沖縄市に引っ越したのでどこに行くか非常にこまったが、浜比嘉にビーチがあったのを思い出していってみた。
人工ビーチのようで遊びやすいように整備されていていい感じ。ただし、トイレ、シャワーなどの設備はまだ整っていないのでそういうのを人にはお勧めできない。ちなみにトイレは仮設、シャワーは近くの住民が提供する簡易設備で150円/大人くらいの料金。
島の資源を使うので島の人に還元するためにパーラーで買い物を子供たちにさせたが、焼き鳥6本500円と買いなれない僕にはびっくり。これって相場? 相場としてもうまくないのできっともう買わないな。次からどうやって還元しよう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. t-doi より:

    焼き鳥1本だいたい60円〜80円くらいが相場ではないでしょうか?
    80円x6本=480円つーわけでちょっと高めだと思います。しかも不味いとは最悪っすね。(^^;

  2. ga より:

    例えば、お祭りの会場とかではその値段がふつうだと思いますが
    パーラーでその値段だとちと高めですねぇ。

  3. koj より:

    やっぱり高いですよね(–;
    しかも、表示は7本なのに子供たちには「本当は6本なんだ」とかいって6本持たせたらしい。6本に変更したんだねって信じたいけど信じられない自分と格闘してます。