逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営


どこかで紹介されたのでいずれ読みたいなぁと思っていたが、ウィルコム沖縄の社長の講演で一冊もらえて読むことができた。ついてるなぁ。
PHSはもう先細りだよなぁと思っていたので、純粋に弱者がどう逆転を狙うのかという視点でこの本を読みたかったのだが、ウィルコムになってウィルコムユーザ間通話料定額なんてサービスを始めたりしてPHS生き延びるのか?という興味がわいてきた。この本にはPHS・携帯電話業界の仕組みや中国でのPHSの活躍の仕組みなども解説されていて、どうして今カーライルがウィルコムに投資するのかがわかるようになっている。
京ポンの高速化された端末が出るのが待ち遠しくなってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする