やりたいことは全部やれ! (大前研一著)


ついつい、今はこれをやるべきではない、XXXになったらやろう、などと自己規制してしまうが、そうやって先延ばしにしてしまったことはそのときにやっても大抵つまらない。だからやりたいと思ったときにやってしまえ。そういうこと。ついでにやりたいことをさっさとやって回り道になるような気がしても大したことはないし、やってみたら実はこっちが近かったなんてこともある。なんてことも書いてある。
というわけでついつい自己規制しちゃう僕みたいな人は一度この本を読んで、少し自由になったほうがいいと思う。僕も心が軽くなった。
読んでみたくなった人は下の本の表紙をクリックしてamazon.co.jpからどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする