マネするマーケティング 岡本 吏郎 (著)


前に読んだアイディアの作り方(だったはず)にも書いてあったけど、まぁ、本当に新しいアイディアなんて今や存在せず、既存のアイディアの新しい組み合わせでしかない、そういう意味でマーケティングも過去の手法をうまく使う、マネする、ということなのかも。

で、まねるにしても、表面的なことをまねるのではなく、骨格をまねなければいかんといっている。

当たり前といえば当たり前、でもみんな知らないか忘れている。

広告だしたり、チラシを作ったりする前に一度読んでみるといいと思う。

マネするマーケティング
岡本 吏郎

4860630521
あさ出版 2004-02-20
売り上げランキング : 27,448

おすすめ平均 star
star周辺知識の深堀の薦め
starタイトル 読後感がいい
starマーケティング初心者には○!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする