朝7時に起き夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。
大抵の人は一日中なにか仕事をしている。
ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり
私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。
トーマス・エジソン

選択と集中。
その前に何に芽が出るのかの見極めも必要なのかも。何かの本で読んだけど、たとえば10のビジネスを同時に始めて、たとえば3ヶ月で取捨選択をし、目が出てきたものに集中する。この方法をとるにはある程度の資金が必要なのかも。もちろん、お金をかけずにはじめることに徹すればいいのかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hira より:

    うちのトップは何も考えていません。少なくとも考えていれば今の状況にはならなかったと思います。

  2. koj より:

    尊敬できるリーダーと仕事をしたほうが幸せになれますよ。
    たぶん。
    現状を受け入れてそこに居続けるのか、現状を変える努力を続けるのか、よりいい環境を求めてそこを去るのか、三者択一じゃないですかね。
    hiraさんはどうされますか?
    (ここで答えなくていいです^^;)