一級小型船舶操縦士第二関門クリア


今日は学科IIの終了試験だった。
学科Iより学科IIの方が楽しくて点を取るのが簡単だったようなきがするなぁ。まぁこれは学科IIの内容が天候、気候、荒天時の操縦、機関(の仕組み、維持)、海図なんて感じで海図以外はなれた話題だったせいだろうなぁ。海図も中学高校時代に数学が好きだったらそのときの知識で扱える感じのレベルだから、定規やコンパスの扱いと知識の適用を手早くするのが面倒ってくらい。
そんなわけで過去問で満点だったし、多分本番も間違っても1,2問ってところだはず。疲れたけど楽しい二日間だったなぁ。
さて、あとは実技の実習と終了試験を残すのみ。日程の都合で一人なんだよね。みっちり教えてもらって自分で船をだしてもまごつかないようになっておきたいねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする