妻PC不調


今朝妻PCが反応しないというので見てみたら、どうも電源がお亡くなりになったらしい。
そんなわけで電源を外してグッドウィルに持っていって同じタイプのを買おうとしたら、もうこんなものはないんだと。現行タイプは-5Vの電源がなくなっているらしくて、これを使っていなければ現行タイプでいいんですが…って言われて途方にくれた。
結局出直そうってことで何も買わずに帰った。ためしにと思って外した電源を組みなおしたら、何事もなかったの様に起動しちゃった。あははは。
とりあえず、このまま様子見ることにするわ。
またこけたら、電源のファンを換える(buchiさんアドバイス)か、電源丸ごと換える(現行型で問題なさそう)かどっちかで行きますわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする