100均で携帯電話用ステレオイヤホン


W42CAに買い換えたので、こいつで講演CDを聴こうと思って電気屋さんにステレオイヤホンを買いに行ったら結構高かったのよね。それでいちど見送ったら、ずっと見送りっぱなしで、さっぱり携帯電話で講演をきかなくなっちゃった。
スポーツクラブに通うようになったら、自転車こいだり、歩いたり、走ったりしている間、テレビを見ているんだけど、これがまたつまんない番組ばっかりなんだなぁ。そんなわけで、また携帯電話で講演を聞こうという気持ちがむくむくと起き上がってきたわけ。起き上がってきたのに1週間以上も何もしなかったんだけど、今日たまたまメガネを落としちゃって、ツルとレンズをつなぐプラスティックパーツが壊れたんで、ネーブルかでなのめがね21に修理に持っていったわけよ。そしたら割とでかい100均があったから、何気なくチェックに入ったら、あったんだよねー。平形コネクタと普通のステレオイヤホンの変換ケーブルとステレオイヤホンが、それぞれ105円で。いやぁ、210円で買えちゃったよ。
気になる音質ですが、講演を聴く分にはまぁ問題なし。本当にステレオなのかは不明(^^; 奥まで思いっきり差し込むと左側だけになるんで、両方音が出る途中で止めちゃってるけど、本当にステレオなんだか…。
ま、210円だからしばらくこれでいいや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする