新プロジェクトスタート


これまでテストしていた宇宙の法則はリスクをとりすぎだったと反省して、停めちゃいました。ちなみに5000ドルが1800ドルに減りました(^^;;
さて、ロジックはほとんど変えず、投資する銘柄を分散することにしました。
投資対象: Gold, Silver, Oil, EURUSD, USDJPY, USDCHF, USDNOK, GBPUSD, EURGBP, EURJPY, EURCAD, EURTRYの12銘柄
そんなわけでプロジェクトの名前も「宇宙の法則12」(^^;
今回ちょっとだけロジックに変更を加えましたが、変更点は次の通り。・ストップ幅が資金の1%(リスクは1%まで) ・毎Tickストップの修正
ちなみに、最適化は一切かけずにやります。楽しみだなぁ。
今週の課題: トレード記録をファイルに吐き出す機能をつける。
というわけで、今週の課題を片付けてから正式スタートですかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ねるこ より:

    宇宙の法則12は、為替と商品先物の両方に対応しているのですか?なんかすごい・・・。
    でも、楽しそーですね♪

  2. koj より:

    ねるこさん
    MetaTrader4でトレードできるものなら何でもOKですよ。
    今回ODLを使っているので、Gold,Silver,Oilでもトレードさせています。
    今チェックしたら有効証拠金が+72万円になっていました。この調子でいくといいんですけどねー。