久々の早朝フィッシング


3号が釣りに行こう行こうってうるさいので、日の出前に起こしてくれたら行ってやろう、そういったら、昨日は04:45、今日は05:00に起こしやがった。
そこまで行きたいなら付き合うしかあるまい。
ちなみに昨日は30分後に起こせっていったら、そのまま2度寝しておききれず、ラジオ体操の方にいったようだ。
今日もちょっと早い気がしたけど、がんばって起きて二人でそそくさといってきたよ。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
朝日っていいねー。
思い出したよ。去年?一昨年だっけ?かはよく通ったなぁ。
今日は向かい風だったので、風に負けにくいスプーンをつけて投げさせた。
一匹目はこれまでで一番小さいエソ(10cmくらいか?)。
ナブラがでてきたのでそれの向こう側に投げて引っ張らせたら、ターポンらしき魚が跳ねた、そうおもったら、もう糸が切れてたようだ。
ナイロン1.5号直結にターポンじゃ持たないよね(^^;
なんどか糸を切られてるんだよなぁ。
いつか釣り上げてやると思っているけど、その割にはリーダーをつけたりなんてことは全然してない(^^;
その後はワームをつけて投げてたらそのうち小さいガーラが追いかけるようになった。
そのころ、去年だったか一昨年だったかに会ったことのある老夫婦がやってきた。
クラウンで登場だ(^^; (人のことは言えない。911で釣りに行ったりしてるしね^^;;)
小さいサビキで小さいガーラを釣りまくっている。
から揚げにしたらおいしいんだよっておばさんが教えてくれるが、内心、「そんな小さいの食べないでくれよ、大きくなってから俺が釣って食うんだから」なんて思うが、まぁ、いえないわな(^^;
これみて、3号、俺もあの仕掛けで釣りをしたいっていいだした。
言うと思ってたけど、サオとリールで5000円くらい飛ぶかと思うと買ってやろうなんていえないんだなぁ。(といいつつ、今晩飲んでくるんでその倍くらい使っちゃうんだけどね^^;;;;)
ま、とりあえず、朝日も浴びたし、義務も果たしたし、清清しい一日の始まりだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする