Windows用Diff


MovableTypeからWordPressに移行しようとしているんだけど、PermaLinkにcategory名を使っていたもんだからslug問題でおおはまり。
原因を突き止めてプログラムを修正したらどうもバグを作ったらしくて、ここでもおおはまり。
どうも修正中にもともとちゃんとしていたところにバグを仕込んだらしいと気付いたのはいいけど、それを突き止めるのがめんどくさい。
これはDiffを使うところなんだがと思ったがWindowsにDiffはいれてないので、探してみたらいいのが紹介されていました。
WinMerge
(紹介記事: [アプリ]WinMerge – Windows 上で差分抽出:GUI diff –
これを導入して数分後に見つけました。いやぁ、ほんと助かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかこ より:

    食われそう〜