ダ・ヴィンチ・コード (ダン・ブラウン/越前 敏弥)


ミニテストをしたときに「最近読んだ本」を学生に書いてもらったんだけど、そのときにあがってきた本の一つ。
映画にもなったくらいだから外れってことはないだろうってことで最初に入手して読んだんだけど、当たり。
聖杯探しに話で欧米?の皆さん好きねーって感じではあるけど、なかなかテンポもよくて手放せなくって文庫本3冊を一気に読んでしまった。
明日の講義の準備をする前に読み終われてよかった。これで明日の初めのおしゃべりにこの本のことを取り上げられるし、すっきりして講義の準備もできる。
もっとキリスト教関連の知識、ダ・ヴィンチについての知識があればもっと楽しく読めるんだろうなぁ。
教養があるってのはきっとより人生が色鮮やかになるのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナイチャーフロッグ より:

    ハンディGPS。。
    日記には載せてないけど。。
    簡単なナビ機能が付いたものを購入しました。。
    海に出てポイントに何も考えずに→の方向に進むだけってのはやっぱし便利です。。
    ホラックスのGPSはちゃんとGOOGLE MAPとマッチングしてましたよー。

  2. zackys より:

    WILLCOM のアドエスにUSBタイプのGPSレシーバ付けて遊んでます。
    モバイルGoogleMapと連動できて、楽しいです。
    航空写真と連動させると、その場の風景と上空の写真がマッチしてて、
    面白いです。
    ただ、GoogleMapは、地図情報がいい加減なので、道が間違ってたり
    ずれたりしていますが。
    ナビゲーションもできますが、中央分離帯があってUターンできない
    幹線道路をひたすら逆方向に行かそうとするので使い物にはなりません。

  3. たかこ より:

    ダ・ビンチコード
    私も全部古本屋で購入して読みました〜
    面白くてすぐ読めてしまいました。
    因みに、はまってしまし悪魔と天使も全部読んじゃってます。
    悪魔と天使もDVDがレンタルで出たら見る予定・・・

  4. koj より:

    たかこさん
    天使と悪魔も面白いようですね。次はこいつにしてみますかねー。

  5. koj より:

    zackysさん
    OpenStreetMapの沖縄の道路を書いてください。
    やってみたいんだけどいまちょっとGPS端末買ってる場合じゃないので…(-_-;