大人の科学「4ビットマイコン」


今日、アメリカンファスタの帰りに家の近くの宮脇書店に寄ってみたら、1つだけありました!
小学3年生に渡したら早速食いついてきたので、一緒に組み立てた。
まずは内蔵しているゲームを楽しんでいるようだ。
一通り遊んだころにサンプルプログラムの入力をさせてみよう。

3000円とか4000円だせばAndruino?が買えてそっちの方が楽しいんだろうけど、まぁ、ここまでプアな環境に慣らしておけば、あとは何を持ってきても何でもできてすごいってことになるんじゃないか,,,そう期待してみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    しゅういちさん
    武器の類はすべて機体内部の武器庫に格納しているそうですよ。
    Wikipediaに詳しく書いてありますので読んでみてくださいね。

  2. zackys より:

    F-22見に行きたかったですが、エネルギーが足りませんでした。
    その代わり、基地が沈黙してたおかげで静かに過ごせました。
    バスでしか会場には入れないんでしたっけ?

  3. koj より:

    zackysさん
    例年通り車で入れましたよ。例年通り滑走路が駐車場でした。

  4. zackys より:

    車で入れたんですかー。行けばよかった。
    「バスでしか入れない」って聞いてたので、乳児連れじゃきついと思ってました。
    (騙された)

  5. だいろく より:

    俺も行ったよ
    あやとたなさんとも会った
    久しぶりに会いたかったね〜

  6. koj より:

    だいろくさん
    またチャンスを作って飲みしょう〜