大豆・アルファルファ


大豆順調に太っています。
大豆・枝豆
大豆・枝豆
土がよかったらもっと大きくなるのかなぁ。でもまぁ、あのひどい土でこれだけ育ってくれたら言うことなし。
先日、種まきをしたアルファルファ。
アルファルファ
1mくらいまで伸びるみたい。そんなに伸びたら作物のじゃまだなぁ。蒔いたあとに気付くとはあほすぎ(^^;
とっととサラダにしちゃいますかね。
枝豆を食べ、大豆が育っているのをみた1号が自分も育てるとやる気になって畑を作りました。
家庭菜園
庭の一角を掘り返して、埋まっている石を取り除いただけの簡単な畑。半分くらい手伝ってあげたかな。
もう大豆は時期はずれのような気もするけど、大きく育ってくれますように…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかこ より:

    大豆って枝豆に本当になるんですね〜
    私も来年やってみます。スーパーに売っている大豆を蒔けばいいのでしょうか?
    私のゴーヤーは、先週の台風の影響で全滅です。風の威力はすごい・・・&悲しい・・・
    心の免疫つけないと農業は出来ないって思いました・・・
    来年は大豆!絶対チャレンジしてみよう〜

  2. koj より:

    たかこさん
    枝豆向きの種があるようです。うちはそれを買って蒔きました。
    1号の大豆は早速鶏にほじくり返されて食べられた模様(^^;