実は鹿児島に行ってました


しばらく気配を消してましたが、実は鹿児島に行っていました。ま、盆ですからね。
今年は義母の言葉に甘えて、子供たちを預けて妻と二人で天文館をぶらぶらし、ショットバーにも行って二人で楽しく過ごしたのです。
いやぁ、幸せ。
義母さんありがとう!!
義母も義弟も酒は飲まないので、ショットバーを紹介してくれといっても答えられないし、酒を飲む知り合いもいないという状態。
結局、タウン誌を頼りにあたりをつけていってみたら、その店は閉まっていたりして、そこらあたりで右往左往。
一人で歩いてたら客引きに囲まれただろうねぇ。松山をでかくした感じ。
でもびっくりしたのは、そんな客引きにかまわず、「客引きする店はぼったくりです」なんて感じの放送がされたこと。松山じゃ聞いた事ないなぁ(^^;
そんなこんなであちこち店の看板を見上げながら探して、最後にあきらめてドアを開いてみたのが「セラーアカオ」
しり込みする妻を「ドアを開けていい感じじゃなければ入らなければいいんだから」と説得して、小さいビルの狭い階段を上がって恐る恐るあけたドアの向こうはちょっとショットバーにしては明るい感じだけど小さいカウンターと小さいテーブルが二つだけのこじんまりしたお店。
その景色を見たときに大丈夫だと思ったね。
で、入ってカウンターの奥にやさしげなおじさんが一人、カウンターに女性が一人。これで大丈夫となぜか確信してカウンターに座ったのです。
それが21時ごろだったはず。
マスターのやさしそうな雰囲気にのせられて、隣の女性客ともおしゃべりしてついには隣に呼び寄せてマスター、女性客、僕ら夫婦4人で盛り上がったのでした。
え、何をそんなに盛り上がったのかって?
なんだったんでしょうね(^^;
楽しかったのは間違いないです。
会社辞めた・辞めるもん同志ってのは思い出した。
その彼女も0時ごろには引き上げて、そのうち帰ろうと思っていたはずなのに、なぜかまだまだ話は盛り上がって、マスターが車キチガイってことも判明し、ますます帰れなくなってしまって気づいたら26時(-_-;
幸せな一晩でした。
鹿児島で行く飲み屋が確保できて本当に幸せ。しかも最初にあけたドアが当たりだなんて。
鹿児島でショットバーに行きたくなったら是非セラーアカオへどうぞ。
住所: 鹿児島県鹿児島市山之口町9−43−2F
電話番号: 099-223-8084

ちなみにこの日の収穫
・ロサカパ センテナリオ(ラム)がうまかった。
・イエーガーマイスターは56種類?のハーブや果物で二日酔い予防にいい
・キリンブラック(ビール)がうまいらしい
・キリン エバモアが結構うまかった(すでによっぱらいだけど多分うまかった。ちなみに国産ウイスキーはすかんので全然のみません)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. taxi より:

    そのツキを呼び込むのまでを含めてね。

  2. taxi より:

    いいなぁ。貴方には、そういうものを掘り当てる能力が有るのですよ。見習って着く物なら見習いたいなぁ。

  3. koj より:

    いやぁ、ついてただけじゃないっすかね。