最近のツイてる事


1. 安里で有料駐車場の料金を聞きに妻が駐車場事務所に行ったら、親切にも僕らの想定する利用時間ならあっちが安いよっておじさんが教えてくれた。お礼に缶コーヒーをプレゼント。お金使ったら安くした意味無いじゃんって言われたようだけど、親切な人が親切でいてくれるように感謝を示す方がのちのちも幸せでいられそうなのでこれでいいのです。
2. ブックオフに行ったら、隣に止めようとした観光客にこすられたのを警備のおじちゃんがしっかりみていてその客に指摘してくれて、ちゃんと事故処理してもらえた。おじさんのお陰ですってことで缶コーヒーをプレゼント。当然のことをしただけだって感じだったけど、してくれなかったら僕が数万円損してました。ありがとう。
3. 某新聞社が乗り換えてくれと営業にきたんだけど、「うちは1年交代で直前にならないと手続きしないんだよ、ごめんね」って断った。某展示会のチケットを差し上げてるんですけどって粘られたが、「その展示会には行きたいけど、その新聞はすきだからまた購読するからまたきてね」っていったら、なぜかチケットを3枚くれた。ありがとう。缶コーヒーはプレゼントしてません(^^; 行きたかったからとってもうれしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする