断酒会


最近は母が一人でいくようになったので、僕はサボって家にいてやらないといけないことを片付けていたりしたんだけど、今日は糸満まで行かないといけないってことで、一緒に行こうって誘われた。まぁ運転手ですね。
座っていればいいさぁと思って軽い気持ちでみんなの体験談を聞いていたわけですが、後半に入って耳元でささやく人あり。
「発表お願いします」
おいおい。聞いてないよ。
ここで押し問答しても仕方がないので、二つ返事で引き受けましたが、やっぱりちょっと緊張しますな。
最近、母任せにしてたので、感情も入らないままあっさりと状況報告をして発表を終了。
聞いていた人はちょっと物足りなかったかも(^^;
母が一人でいくのにまかせて、フェードアウトしようと思ったけど、体験談を聞くと手放しちゃいかんかなぁという気になった。
たまには断酒会に参加しようと思う。
話すことはないんだけど(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする