口腔内洗浄機・ドルツ・ジェットウォッシャー購入


Twitterで誰かのtweetで口腔内洗浄機を絶賛推奨中だったので、調べてみたら本当に良さそうだったので、いくつかある中からPanasonicのドルツ・ジェットウォッシャーを購入した。
歯医者に行くたびにフロスなどで歯間清掃しろと言われるので、歯医者に行ったあと、行く前は頑張れるんだけど続かないんだよね。
それなのに、この洗浄機なら何故か続けられてる。手間はあんまり変わらないと思うんだけど。
で、何がいいかというと、口の中のさっぱり感が翌朝までのこっていることかな。もちろん、歯の隙間に挟まった歯ブラシでは取れなかった食べかすも取れちゃってて爽快。
そんなわけで、お薦め。きっと歯医者にいく頻度も下げられるはず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. NAK より:

    よさそうな機種ですね。超音波タイプとどっちがいいかなあ。
    僕は昨年から3か月ごとに歯医者に定期手検査に行っているので、歯関連には興味あります。で、電動歯ブラシの購入を歯科衛生士に相談したら、手でまともに磨けない人にはすすめません。楽するために機械を使ってもうまく磨けませんよ!と耳の痛い話をされましたよ。こわい衛生士なんだ(笑)。なので、今はその対抗として、機械を使わずに歯を磨いて次の定期検査に備えています。きれいに磨いて見返すつもり(笑)。次は機械を買ってもいいと言われるかな?

  2. koj より:

    NAKさん
     3ヶ月に一度通ってるんだ。えらい。
     手でちゃんと磨けるなら機械はいらんともいえるのでは(^^;