水平足踏み思いの外きつい


mixiのゲーム仲間が不整脈がでて医者にかかったと書いていたので、「水平足踏み」のことを思い出して勧めてみた。

僕自身も不整脈がでることがあるので、自分でもやるべきだなと思って今日から始めたので、皆さんにも紹介するよ。

やり方
・太ももを左右交互に水平まで上げて、その場で足踏みをする
・回数は片方の脚の上げ下ろしを1回と数え、最終目標を300回とする
・速さは1分間に100回が目安

「太ももを水平まで上げる」のが大事らしい。疲れてきたりだらけてやったりすると水平まで上がらなかったりするはずなので要注意。

普段ジョギングしたりスポーツしたりしている人なら余裕なんだろうけど、7000歩程度のウォーキングをしているだけの僕は100回でダウン。その後全身だるい上に、心臓がバクバクで仕事にならなかった。

そんなわけで、体力に自信のない人はやるべきことが終わったあと、寝る前とかにやることをおすすめする。

詳しくはこちらをどうぞ
「水平足踏み法」で動脈硬化を予防 – 狭心症発作なくなった例も
便秘太り解消法【水平足踏み】- ガンコな便秘便がラクラク出るうえにスル~ッとやせる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする