道は開ける


タイトルは「道は開ける」となっているが、「悩みの実態とその克服法」について書かれている。僕は失敗が心に数日引っかかりあぁすればよかった、こうするべきだったなどと引きずることが多いので、「今日一日の区切りで生きよ」が役に立つように思う。実は久しぶりに引きずっていたりするが、過ぎた日のことはもう十分考えたから、すっぱり捨てて今日のことに集中したい(宣言^_^;)。これ以外にも僕を悩ますことはあるだろう。時々この本を読み返して悩みで人生とエネルギーを浪費しないようにしていきたい。
各章を2回ずつ読め、という指示に従ったので読了するのにかなり時間がかかってしまった(^_^;。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする