古の武術を知れば動きが変わるカラダが変わる—NHK人間講座『古の武術に学ぶ』の甲野善紀・34の技をDVD120分収録!  


okumaさんのお奨めで思い切って買った本3冊のうちの1冊。
DVDがついていてNHK人間講座で放送された映像と撮影されたけど放送されなかった映像などを満載。
甲野さんの実演、たいしたことなさそうですごいようで、自分でも体を動かしてみたらそんな風には動かなくて、もしかしてすごいのかもと思った。本のほうには桑田投手へのインタビュー記事もあって、彼が古武術を取り入れているという以前読んだ記事を思い出した。あぁ、あの古武術ってのがこの甲野さんの技だったのか、なんて具合に。それだけでもなんか得した気分。桑田投手、早く怪我から復帰してメジャーで活躍してほしいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする