Amazonマーケットプレイスで本が売れた!


間違いなくもういらない、そう思った本を捨てようか、ブックオフで売ろうかどうしようかとしばらく態度保留で玄関に放置してあった。ある日、ふとAmazonマーケットプレイスで本を売れることに気づき、恐る恐る3冊登録してみた。ぜんぜん売れない。ある日Amazonからメールがきた。3ヶ月たったけど出品を継続するなら手続きしろ、そんなメールだ。結局3ヶ月売れなかった。まぁ、売れなくても仕方ない。でもあきらめずに継続してみた。そしたら5月13日の金曜日にAmazonから売れたから送れ!というメールが来たのだ。すごい! 売れたよ。ついてるなぁ。
というわけで、本日エアパッキンにくるんで封筒にいれて発送してきた。郵便局の皆様ありがとうございます。日曜日だというのに発送できました。B5の封筒で290円。Amazonからは260円しかもらってないので発送費用は赤字だ。ほかに安い方法があるのかもしれない。
何はともあれ、本は再び活躍の場を得、僕は捨てるはずだった本でお金を得た。900円。場所を提供してくれたAmazonに感謝。買ってくれた方に感謝。
さて、次は何を出品しようか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする