泡瀬干潟探検


先日、子供たちを遊ばせるために泡瀬干潟にまたまた行ってきました。
泡瀬通信所の南側の泡瀬干潟
今回は泡瀬通信基地のアンテナと思われる鉄塔のすぐ南側までえっちらおっちら歩いて行ってから海に入ってみました。
写真にの真ん中に鉄塔があるのが見えるでしょうか。
ちなみに場所は↓

大きな地図で見る
こうして航空写真でみるとかなり広く埋めてたてようとしていますね。
とんとんみー?
子供たちが大きめの石をどけてその下にいたとんとんみーと思われる魚を捕まえました。

泡瀬干潟の砂州にイスを置いて佇む人と遊びまわる犬たち
最干潮の時刻になるころ、西側に移動して砂州に行ってみると、犬を連れてきて砂州にイスをおいてたたずむ男性がいたので、写真に納めてみました。なかなか素敵な泡瀬干潟の楽しみ方ですなぁ。
このころ泡瀬干潟に降りてきてさらに沖に歩いてくカップルがいたので気になりましたが、満潮になっても潮位差120cmくらいだったはずと思ってまぁ死にはしないだろうってことで声をかけずに見送りました。
泡瀬干潟、結構楽しめます。歩いていると手のひらより小さめのカニがいっぱい見かけられます。子ども連れて遊びにいくといいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする