POPFileとウイルスセキュリティ2005


これまで使ってきたNotePCは退職金代わりにくれ!ってお願いしてたのは却下されちゃったので、なくなく妻PCに環境を移行中。
で、ウィルスセキュリティ2005が入っている妻PCにPOPFileを入れたんだけど、動かない。
ウイルスセキュリティをアンインストールして、再インストールしてもやっぱりだめ。
困ったときはGoogleに聞こうってことで、聞いてみた。
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_HowTos/VirusSecurity
ということで、XP環境でのこの組み合わせはダメ。
はぁ。
いい勉強をさせていただきました。(-_-;
さて、クソメールの振り分けどうしよう。今は手でやっているけどやっぱりすごい数でやってられん。
やっぱりもとのウイルスバスター2005 インターネットセキュリティ 1ユーザ ダウンロード版に乗り換えるべきなのかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    世捨て人さんありがとうございます。
    早速見てみましたが、海外メールをブロックしちゃうんですね。
    それはちとこまります(^^;
    K9なんてのを見つけたので、こっちを試してみます。

  2. 世捨て人 より:

    一手間かけてもいいなら
    「雪風」(海外メール駆除)
    http://www10.plala.or.jp/baja250r/
    試してみたら?
    爆破音聞く心の余裕を…
    過去に記事あったら(謝)

  3. kyo より:

    SPAMフィルター搭載しているメーラーとかいかがでしょうか?
    Thunderbirdとか秀丸メールとか(秀丸メールはシュアウェアですけど ^^;)

  4. taxi より:

    http://popfile.sourceforge.net/
    なんだか全滅してるようなんですが…。
    職場では、win98にインストールしてpopfileサーバー代わりに使ってます。