代車と戯れた週末


911を修理に入れているおかげで、ここ1年くらいずっと軽自動車を乗り回している。で、今乗っているのがミラ。
このミラ、土曜日は朝見たら左前のタイヤの空気が半分抜けかかっていた。よく見ると、サイドウォールにひび割れ多数、ゴムがちがち。寿命と判断して、細いスペアタイヤに交換。
今日は夕方集まりがあったので、那覇まで出かけた。もちろんこのミラで。集まりが終わってさて帰ろうかってんで乗り込んだら、うんともすんとも言わず。そういえば、借りてきてからずっとバッテリが元気なさそうな気配だった。でもまぁ、あわてずブリヂストンロードサービスに電話してバッテリジャンプをお願いする。助かりますね、こういうサービス。来てもらった業者の方にバッテリをジャンプしてもらって元気よくエンジン始動。助かりました。
結局このミラちゃん、修理工場に連れて行って別の代車に交換することになった。ちゃんとメンテナンスしてもらいなよ。
次の代車は前のセルボモードだといいなぁ。燃費悪いけど、普通の軽自動車じゃ曲がらなくて怖いです。曲がれるように走れ!って声が聞こえてきそう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする