TOYOTA ESTIMA Hybrid


今乗っているESTIMAの次の車検が近い。この車検を受けずに退役させようかと思っている。そこで次の車を検討し始めたんだけど、やっぱりESTIMA Hybridが本命だろう。そんなわけで近くのトヨタのディーラーに行ってみた。ついてることに展示車があったからぱぱっとみてみた。最初に気付いたのは、3列目のシートが薄いこと。まぁ、俺や妻は3列目に座ることはないから気にしなければいいんだけど、子供がやっぱりかわいそうだよなぁ。
そういうわけで、他の車種も検討しないといけなくなった。他というと日産セレナ、ホンダステップワゴン、トヨタアルファードって感じ? いいのがあれば紹介してくださいね。条件は、8人乗り、低燃費、3列目のシートがちゃっちくない、そんな感じかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. せんと より:

    誤字が多いです。体液じゃなくて、退役ですね。アフファードじゃなくて、アルファードですね。アルファードにもハイブリッドありますよ。
    日産エルグランドはいかがですか?(^^;;;

  2. koj より:

    せんとさん
    誤字の指摘ありがとうございます。早速修正しました。
    アルファードのハイブリッドもあるんですか。エルグランドとともに候補に入れておきますね。たぶん「でかすぎ」の一言で却下されそうな気がしますが(^^;