野犬再来


先日の犬かどうかはわからないが、うちの若い愛犬がほえるんでガラス戸を開け見てみたら、大きめの犬が数匹、塀の向こう側を歩いているのが見えた。
庭に転がしてある、いや転がっている角材を握り締め一発見舞っていやるつもりで塀に上がってみたが、すでに去った後だった。ち。(内心ほっとしてたりする^^;)
そのうち戻ってくるとは思ったが、遅からず早からずってかんじだ。
進入防止柵(って書くとかっこいいが小屋と一緒でいい加減なものだ。3匹の子豚でいうと最初の子豚のかやぶきの小屋みたいなもんだ)が作りかけだができているせいか、あるいは鶏をコンクリートブロックで囲まれた坪庭に避難させていて小屋には鶏がいないせいか、中に入る気はなかったようだ。
またくるだろうから、金属バット(野球しないのになぜか金属バットを持っていたりする)を出しておいたほうがいいのかもしれない。あれなら殴りやすいし。こんな場合、ゴルフクラブよりはバットの方がいい気がする。あれは重心がヘッドによりすぎてて振り回すのには適してないし、何かをたたくと(何かってこの場合は明らかに犬)シャフトがぐんなりいっちゃいそうだ。折角友人からもらったのに犬でおっちゃ、申し訳ない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする