なまけ者の3分間瞑想法 デイヴィッド ハープ (著), David Harp (原著), 片山 陽子 (翻訳)


いつでもどこでもできる簡単なからちょっと難しいものまで幅広く丁寧に説明してくれている。
何がいいって、「」を得よう!なんてことは言ってなくて、瞑想をすると心の安定が得られて生きやすくなるよってことを言ってくれているから読んでいてもなんとかやっていけそうな気になるところ。
前に読んだのを引きずり出してまた読んだんだけど、「呼吸を数える瞑想」をたまにやっているだけだったなぁ。でもまぁ、これが実は簡単かつ効果のある瞑想らしいからしばらくこれだけやっておこう。
で、振り返ってみるとすごい変化があったとは思えないけど、前より自分の心の動きをちょっとはなれて観察できるようになりつつあるかなぁって感じだ。そういうわけで、まだまだ心の暴れるままにさせちゃっていることも多いんだけど、これからもっと減っていくはず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする