ツキの法則—「賭け方」と「勝敗」の科学 (谷岡 一郎)


ギャンブルについての考察。
妻が借りてきた本で、明日には返さないといけないので、急いで読んでみた。
胴元に取られる分があって回数を十分に重ねれば負けるゲームだというのは知っているから、ギャンブルはやらないので、自分で選んでは読まない本だったなぁ。
金融商品のトレードに通じるのは、負けが込むと掛け金を増やして起死回生を狙う破滅型ギャンブラーを避けるということ。
この辺は、トレード本の資金管理のところにしっかり書いてある。
長く続ける、生き残るために資金管理が大事だってのはギャンブルもトレードも一緒ってことだなぁ。
生き続ければ長い間楽しめるし、トレードならうまくなって稼げるようになるかもしれない。
トレードもギャンブルだろって言われると反論できません(^^; (資金が1億円に増えたら反論しようかな)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする