FXでデイトレ


知り合いからFXでのの仕方を教えてもらえたので、今週はあいている時間にチャートを眺め、教えてもらった方法で売買をしてみている。現金を突っ込んでやる勇気がないので、とりあえずデモシステムでやっている。
デモシステムには50万円の資金があることになっているけど、とりあえず10万円で始めるつもりだから、10万円しかないつもりで取引量を制限している。ちなみに1万通貨で2万円の証拠金なので、3万通貨での売買だ。
今朝まではスプレッド以外に売買手数料が往復5銭かかるところでやっていたけど、小さい差益を抜くには5銭の手数料は馬鹿にならんってことで、手数料無料のFXCMのデモに切り替えた。おかげでずいぶん楽だ。今朝までの運用成績よりずいぶんいい。
ちなみに、今日の成績は10万円突っ込んだつもりで3万通貨だけ動かして1万円。10%の利益だ。はてさて、毎日負けずにやっていけるんでしょうか。
来週中ごろにはきっと口座開設できているはずだから、解説できたら10万円どうにか調達してやってみる予定。楽しみだなぁ。
ちなみに、外為ドットコムにも口座開設の申し込みをしたけど、申し込みの翌日には審査も終わっちゃったみたいだ。早い! FXCMとどっちが早く口座開設通知が郵送されてくるだろうか。こっちも楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする