ルアーフィッシング


いやぁ、つれないねー。
今朝は5時前に起きてちょっくらいって来た。ちょっくらと言う割には帰ってきたのが08:20あたりだったりするけど(^^;
プラグっていうのかね。小さくて細くて夜光塗料の塗られたルアーを投げてたら近くまで来たときにぐっと抵抗があって、軽く合わせたらまったく抵抗がなくなった。おかしいなぁとお持ったら、糸だけになっていたし。200円のルアーだったからよかったな(^^;。
別のルアーで投げてて、近くまで引いてきたときに追ってきたと思われる魚が水面まで出てきた。
魚とのコンタクトはこれくらい(^^;
まだまだ修行が足りないね。
しかし、ルアーフィッシングってエサがなくてもいいからお手軽だと思っていたけど、ルアー選びが出来るようになるまでお金がばんばん出て行っちゃうよ。今日は朝一で1200円、保育園帰りに1000円、合計2200円の出費(^^;。趣味ってお金かかるのね(T_T)
昨日あったおじさん、覚えていたようで「今日はどうだった?」なんて聞いてくれた。このおじさん、今日はサヨリを釣ったら上げてる途中にダツにサヨリの頭から下を全部持っていかれたらしい(^^;。あと1Kgくらいあるというでかいボラが2匹。
明日は5時半ごろに起きて行ってみよう。今日はちょっと早すぎた(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする