グルクン釣り


友人の父上の船に頼み込んで乗せてもらって、グルクン釣りに行って来た。
時折ぱらつく天気の中、目当てのグルクンはさっぱり。
そんな状況で見かねた船長が自らサオを手にしたら、あら不思議。
いい型のグルクンがあがって来るんだなぁ。
グルクン釣りなんていたら釣れるさ、なんて思っていたけど、とんでもない間違いでしたorz
今回乗せてもらった船が36フィートのヤンマーの漁船タイプの船だったけど、やっぱり釣りにはこれくらいの大きさでこのタイプのがいいね。
この天候で僕らの船をだしたら、きっと全員船酔いで倒れてるわ。
30フィートで我慢するとして、新艇1500〜2000万ってところですかね。
しばらく無理だな(^^;
仕事しよーっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. toma より:

    高橋さんと一緒だったんですね。
    いちゃりば会?

  2. koj より:

    tomaさん
    一緒でした〜。
    友人が中小企業家同友会のえらい人でそのつながりです。