リール買っちゃった


ロストしたシルバーの4gなスプーンと同じ奴を仕入れにシーランド北谷店に行ってきた。スプーンだけを買うつもりだったんだけど、2Fの店長(ルアーフィッシングを教えてくれた方)がいたもんだから、糸がよく絡んで困る、腕のせい?、リールのせい?って相談したら、ヨリをリールがうまくとってないんだろうってことだった。一応、最低いくらくらいのを買えばいいんだろうってことで見せてもらったのが間違いだったね。3200円のダイワのリールを買っちまったよ。糸も巻かないといけなくて1500円プラス。くぅ。スプーン399円で合計5000円超えちゃったよ。
まぁ、前に買った竿にリールがなかったからこれで竿全部にリールがついたってわけだ。子供二人連れて行ってもみんなで釣りが出来る。これでいいのだ(^^; 4人連れて行ったら…俺は釣りができないわけか(T_T)早く上手になって竿とリールを買い足そう。そうしよう。
リール買っちゃったよって言っても、文句も何も言わずに、しかも嫌そうな顔もせず流してくれる妻に感謝。ありがたいことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする